にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

夢のような世界☆お昼はチーズフォンデュ

2009-10-15 13:56:01 | カフェレストラン・その他
[チーズフォンデュ] ブログ村キーワード


今日もマンション工事の「ズガガ・・・!」という音でうるさい我が家です。
只今、ベランダの手すりをペンキで塗り替えているため、シンナー臭が室内まで漂ってくるので、
ベランダ側の換気口を塞いでいます。




まあ、そういうわけで今日も昨日に引き続き、体育の日に行った六甲山牧場の写真でも披露して、
気分転換をしたいと思います。


                         

写真は神戸チーズ館です。
こちらにチーズフォンデュがおいしいレストランがあるので、お昼を食べました。

レストランのウェイターも皆ハーフぽくて、異国情緒にあふれたレストランです。
「よいお席ですよ。」と言って、案内された席は窓際でした。
「もうすぐ、牧羊犬のショーが始まります。このお席からはご覧になれます。」


                     

窓から見える外の景色もステキです。


                       

このレストランは化粧室もとてもきれいでした。
化粧室から戻ると、オードブルが~


                        

ベースは乳製品とチーズで、上に野菜が盛りつけられています。



                         

続いて、レタスやチコリー、プチトマトなどのサラダ。



                         

続いて、ソーセージ。

ここで、牧羊犬のショーが始まりました。
4匹のヒツジを、黒い牧羊犬が追いかけて、柵の中に誘導していくのが見えました。
大勢の人が集まって観ている姿も見えました。



                          


メインのチーズフォンデュのお鍋が、やっと出てきました。
角切りにした食パンを浸して・・・


                         

あまり軟らかく煮込まず、ちょっと硬めがおいしいです。


                         

デザートは、アイスクリームにチーズカステラを添えて。


                         

最期は紅茶を頂きました。

外の景色も眺められたし、牧羊犬のショーは見れたし、
これで一人前2850円は、場所代も入っているのでしょうね。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村

 






    


      
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする